2018年04月28日

SUNSET で三都そろい踏み @名古屋


image1 (13).jpg


4月20日に御園座で「杮葺落四月大歌舞伎」を昼夜観劇した後は、
久しぶりに名古屋の友人と再会。
彼女のご案内でこちらのお店へ。


SUNSET
名古屋市中区栄1-13-4
tel: 052-201-3788



御園座から歩いて数分のビルの地下にあるイタリア家庭料理のお店。
ちょっと知る人ぞ知る隠れ家レストランっぽい雰囲気で、桑田佳佑さんがお忍びでいらしたこともあるのだそうな。
こんなレストラン、地元の人に連れって行ってもらえばこそ、ですね。


まずは泡でカンパイ。
これはハズせないお約束。

一緒に観劇したファザコンサリーちゃんとともに、3人が出会ったのは1997年。
もう21年も前ということにただただ驚くばかりです。
名古屋、横浜、大阪とそれぞれ離れた場所にいてそれほど頻繁に会ってきた訳ではありませんが、いつも昨日のつづきのようにいろんな話で盛り上がれるかけがえのない友人たちです。



image2 (12).jpg image1 (10).jpg

鮮魚のカルパッチョ わさびソースと温野菜のサラダ
どちらもとてもおいしかったです。
カルパッチョの真ん中にあるにんじんもとってもグッド!



image2 (5).jpg image1 (8).jpg

FANTINIというイタリアの赤ワインをボトルで。
ファザコンサリーちゃんのお見立てですが、リーズナブルなのにとてもおいしいワインでした。



image2 (6).jpg image1 (9).jpg

ピッツア何とかとチキンアラビアータ
これもどちらもおいしい。
おなかいっぱいになっちゃいましたけど。



image1 (7).jpg image2 (4).jpg


飲む食べるしゃべる笑う、で大いに楽しく盛り上がった名古屋の夜。
ありがとうございました。





おいしく楽しい名古屋の夜 のごくらく度 (total 1906 vs 1906 )


posted by スキップ at 22:38| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください