2017年12月31日

ありがとう 2017年


image1.jpg

2017年も残すところ30分。
いつも言っていますが、本当に時間の流れが速くて眩暈がしそうです。

毎年「今年の漢字」なるものが発表されていますが、私の2017年を漢字一字で表すなら 「変」。

公私ともに変化があって、よくも悪くも無風状態でずっと低値安定だったここ数年とはくっきり違う年となりました。
予定していたものもあれば予期せぬ変化もあって、特に夏以降は歯をくいしばらなければならないような場面もしばしば。

それでも
周りの人たちの温かい思いに支えられたり、他のことは全部忘れて夢中になれる舞台があったりして何とかひと山ひと山乗り越えてきました。
新しい出会いもたくさんあったり、旧友とのうれしい再会、繋がりができたり。

そして
こうしてのんびりブログを書きながら新しい年を迎えるという、いつもと変わらない大晦日の夜を過ごせる幸せに感謝。


身近な人たちはもちろん、このブログやTwitter、Instagramを通じてコミュニケーションさせて
いただいた皆さま、劇場でお目にかかったりアフターをご一緒させていただいた皆さま、今年も楽しくおつき合いいただきありがとうございました。

画像は2018年のわが家のキッチンのカレンダーに選んだ米津祐介さんの「日々の暮らしの、和のもの12ヵ月」の1月の絵柄。
この招き猫に導かれて、来るべき2018年が皆さまにとりまして幸せに満ちた年となりますように。
どうぞよいお年を!


2017年ありがとう の感謝の気持ち countless!

posted by スキップ at 23:29| Comment(0) | diary | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください