2017年09月29日

オトナのビストロ  Le Bonze


image1 (3).jpg image1 (2).jpg 

秀山祭 楽しく打ち出された後は打ち上げよ。
ギリギリまで宿泊できるかどうか(それ以前に上京できるかどうかさえ)ビミョーな状況だったのですが、行ける!となって、直前にもかかわらずファザコンサリーちゃんがステキなお店を見つけてくれました。

Le Bonze (ルボーズ)
東京都中央区銀座4-10-1 銀座AZAビル 3F
tel: 03-5565-3055


歌舞伎座からほど近いビルの3階にあるブラッスリー。
シェフとサービスの女性お2人でやってらっしゃるお店。
店名の「Bonze」はお坊さんの意味で、シェフの青木さんのヘアスタイルが由来だとか。
テーブルが3卓とカウンターというこじんまりしたお店ですが、人気店で直前だったこともあって予約しようとした時には満席ということでした。当日終演後お電話したらお席があいていてラッキーでした。

まずは染五郎さんとしてはラスト秀山祭に泡で乾杯。これお約束。
その後、サリーちゃんは白ワインを、私は赤をいただきました。



image2 (3).jpg image2 (2).jpg image3 (3).jpg image5.jpg

ピクルス・フレンチフライ・大地のサラダ・牛テールごはん
フレンチフライ食べるのなんて何年ぶりかしら、という感じでしたが、こちらの名物ということで。
ハーブ風味の少し変わったフレンチフライでした。
野菜はどれもとてもおいしい。

こちらもこのお店の名物 牛テールごはん。
別々に出てきた牛テールを自分でごはんに乗せていただきます。
とろっとろの牛テール、とてもおいしかったです。



image6.jpg店内の照明は少し暗めでパリの街角にもありそうな大人のビストロといった雰囲気です。
ワインに合いそうなお料理がメニューに並んでいましたが、遅い時間だったため、すでに終了しているものもあって残念な思いをしたのでまたぜひリベンジしたいと思います。





糖質 vs 野菜 night (by ファザコンサリーちゃん) のごくらく地獄度 (total 1817 vs 1824 )




posted by スキップ at 23:37| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください