2017年09月22日

IHIステージアラウンド東京への道 その④

昨日、今日(9/21-22)東京へ行ってきました。
とはいうものの、9月21日は終日歌舞伎座、終演後は歌舞伎座から歩いて数分のお店で打ち上げして、宿泊もそこから歩いて帰れるホテル。
9月22日はお昼すぎまで銀座にいて、豊洲で「髑髏城の七人」Season 風 を観て帰るという、滞在時間のほとんどを銀座界隈で過ごした2日間でした。

ということで恒例の(?) IHIステージアラウンド東京への道。

これまでの軌跡
デビュー! IHIステージアラウンド東京
IHIステージアラウンド東京への道 その②
IHIステージアラウンド東京からの道

今回は銀座からの移動ということで、往路は都営バスを利用しました。
上の3番目「IHIステージアラウンド東京からの道」で歌舞伎座まで行ったのと逆方向。
銀座四丁目から新豊洲駅前までバスで15分弱くらいかな。楽勝でした。

帰りはそのまま新幹線に乗車しますので東京駅まで、ということで(前回もそうだったけれどタクシー利用)

IHIステージアラウンド東京
 ↓  徒歩
東京メトロ有楽町線 豊洲駅
 ↓  地下鉄
有楽町駅
 ↓  JR
東京駅

というルート。
これでステージアラウンド出てから東京駅に着くまで30分ちょっと。
豊洲まではゆりかもめ利用するとか、新橋経由とかもアリかもしれません。

想定外だったのは平日の夕刻で結構なラッシュアワーだったこと。
地下鉄有楽町駅降りた時、ホームに長い列ができていて「何だろ?」と思ったら、改札口へ上がるエスカレーターに乗る列でした。大阪では考えられないことです。

画像は終演後のステージアラウンド東京の夜景(というか夕景)。
これまでマチネしか観たことなかったのでこういう眺めも初めてでした。
今回もマチネだったけれど、季節が進んだのね。

月は上弦・下弦あるとか、さらにその後に極あるとか、あと何回豊洲に通うことになるのでしょう の地獄度 (total 1273 vs 1280 )

posted by スキップ at 23:48| Comment(2) | エンタメ et. al | 更新情報をチェックする