2017年07月14日

ワンプレートランチでハッピーバースデイ @adee


image1 (4).jpg先日 ファザコンサリーちゃんが大阪へいらっしゃった折にランチご一緒しましょということになったのですが、夜にもご予定があるため軽めのものを、ということでこちらへ。


adee (アディ)
インターコンチネンタルホテル大阪
大阪市北区大深町3-60 グランフロント大阪北館
tel: 06-6374-5700 

インターコンチネンタルホテル大阪20階にあるバーですが、金土日祝日限定でワンプレートランチをやっているのです。
バーなのでカウンターやハイチェアの席などもありますが、窓が大きく取られたフロアにソファの配席もゆったりしていてくつろげる空間です。



image2 (4).jpg

まずは泡で乾杯。これはお約束。
暑い夏の昼下がり、キリリと冷えた辛口のシャンパーニュ 最高です。



image2 (3).jpg

サラダ・メインディッシュ・フルーツを一皿に盛り付けたワンプレートランチ。
これにパンとデザート、食後の飲物がついています。
メインはお肉かお魚のチョイスで2人ともお魚を選びました。この日は平目。
パンも3種類って、トマトとバジルのパンがおいしかったな。



image1 (5).jpg image1.jpg

この日はサリーちゃんのバースディイブ。
ホテルの公式サイトから予約したのですが、予約フォームにちゃんと「デザートにメッセージプレートをご利用のお客様はご希望のメッセージ内容をご記入下さい」という欄があって、お願いしたらこんな可愛いケーキに。
サリーちゃんのInstagramの画像をお借りしました。
右が私のフツーの。



image2.jpg

食後のコーヒーもこんな感じ。

ランチでなくてもケーキセットなどもあるようですし、もちろん昼飲みにも使えるし、人が多いキタエリアでちょっと落ち着きたい時には”アリ”なバーだと思います。



次は3-60のピーチアフタヌーンティーに行ってみたいな のごくらく度 (total 1241 vs 1250 )



posted by スキップ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキップさま♪

いつもいつもありがとうございます。
スキップさま無しには私の大阪ライフは成立しません!
今回も、夜の予定も踏まえたセレクト、秀逸でした。本来はバー?!という、ゆったりしたスペースも良かったですよね。特にケーキとコーヒーはInstagram映えもするし、お店としてもこちらに力を入れてるのかしら?女子受け間違いなしポイントです。

夜もおかげさまで同行者も感激してましたし、本当に今回も陰日向にありがとうございました‼
Posted by ファザコンサリー at 2017年07月15日 20:32
♪ファザコンサリーさま

こちらの方こそ、いつも東京ではお世話になりっ放しな上に
関西でも楽しい時間をご一緒させていただいてありがとうございます。

初めて行ったお店でしたがなかなかよかったですね。
次の機会はバータイムにもグラスを傾けてみたいです(飲んだくれ
ない程度に(^^ゞ)。

夜もおいしいプレバースデイ。
リアルバースデイには舞台上からかの人にお祝いしてもらって
本当にステキな大阪2daysでしたね!
Posted by スキップ at 2017年07月16日 00:01
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック