2017年07月06日

野菜ビストロ  レギューム


image2 (5).jpg

7月2日は花組公演を観に宝塚大劇場へ・・・の前に、名古屋からこの公演を観にいらした(というか、チケットも取っていただいた・・・とてもよいお席、ありがとうございました)memenezuさんとランチをご一緒しました。

阪急西宮北口駅から歩いて数分。
兵庫県立芸術文化センターのすぐ近くにあって以前から興味あったこちらのお店へ。


野菜ビストロ Les Legumes (レギューム)
西宮市高松町5-39 なでしこビル8F
tel: 0798-65-3211


丹波篠山や淡路島、豊岡など兵庫県内40軒の有機農家から毎日直送される野菜をたっぷり使ったお料理がウリのフレンチビストロ。

ランチは3つのコースがあるのですが、ここは欲張って全部入っているCコースをチョイス。
そして最初に出てきたのが冒頭の画像 本日のスープと日替わり野菜アミューズ3品です。
野菜好きとしてはこれだけでテンション上がるよね~。
どれもとてもおいしかったですが、特に右上の(名前忘れた)。


image1 (8).jpg

お店の入口ではこんな可愛いエッフェル塔が迎えてくれます。


image1.jpg  image2 (4).jpg

ビルの中とは思えないくらい明るくて開放的な店内は真ん中にオリーブの木がど~ん。
窓際のソファ席でしたので外には緑が広がって、とても気持ちのよい空間でした。



image1 (6).jpg

こちらがこのお店のスペシャリテ。
季節野菜のバリグール風。
10種類の野菜をストウブで調理したもの。
これが食べたかったのでした。
ひとつずつ野菜の味が活きていてとてもおいしかったです。
お好みでスペアリブや海の幸をプラスすることもできるそうです。


image2 (3).jpg image2 (2).jpg

メインはmemenezuさんはお肉(黒田庄和牛のハンバーグ)、私はお魚(スズキのポワレ)をいただきました。



image1 (7).jpg  image1 (3).jpg
最初にサービスされたレモネード。
パンかこちらかのチョイスで私は玄米ごはんをいただきました。
もうずい分長い間お米を食べていない気がしたので。
この他にプチデザートと食後の飲物もついています。


おしゃべりに忙しくて味わって食べたとは言い難い面もありますが
野菜たっぷりがうれしくてゆったりできる空間でお値段もリーズナブル、アクセスもよし、でこれからも活躍してくれそうな野菜ビストロでした。



おいしくて調子に乗って食べ過ぎておなかいっぱい のごくらく地獄度 (total 1238 vs 1246 )


posted by スキップ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!
お野菜たっぷり、優しいお味でぺろり。
ハンバーグも美味しかったー。
私もまたぜひ行きたいお店です。

ところで、せっかく芹香斗亜さんを覚えたのに、組替えになってしまった…
また覚え直しか!とほほ。
Posted by めめねず at 2017年07月08日 23:19
♪めめねずさま

こちらこそ、楽しくおいしい時間をありがとうございました。
またムラにいらっしゃる折にはぜひご一緒させてくださいね。

>せっかく芹香斗亜さんを覚えたのに、
>組替えになってしまった…

「キキちゃん」がトレンドワードに入るくらい話題になった
組替えでしたね。
愛ちゃんはどうなるのか、とか、空席になる花組二番手は
柚カレーくんなのか、月のあの人が組替えしてくるのか、とか。
そのあたりのお話も次の機会にまたぜひ!
Posted by スキップ at 2017年07月08日 23:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック