2017年06月17日

恐れ入りました GINZA SIX


gsix1.jpg

4月20日に銀座6丁目に開業して話題沸騰の GINZA SIX
興味シンシンで前回の上京時にも行こうかと思っていたのですが、時間がそれほど余裕なかったことと、オープン以来とても混雑しているらしいことを聞いて、もう少し落ち着いてから・・と考え、今回満を持して(?)行って参りました。


GINZA SIX
東京都中央区銀座6-10-1


せっかくだからランチを・・とレストランを予約したのですが、それ以外は下調べもせず^^;
レストランの予約は11:00なので少し前に行ってザッと見学してお土産でも買おうと、ホテルからタラタラ歩いて到着したのが10:25分ごろ。
ビルの前の行列(冒頭の画像)を見てビビリながら「あら、10時30分オープンだったのね」とそこで気づいたり。

それにしてもオープンして2ヵ月近く経って、平日(月曜日)の午前中にもかかわらず、こんなに開店待ちの行列ができるなんて、ほんと恐れ入りました。見くびっておりましたワ。



gsix4.jpg gsix5.jpg

GINZA SIXといえばこれ、な草間彌生さんのオープニング展示インスタレーション見つけて「おー!」と写真撮ったり、物見遊山でショップ除いたりしながら地下へお土産を買いに降りて、あの行列の訳を知ることになりました。


会社用のお土産は高級品でなくてもGINZA SIXでしか買えないものを、と

1. ISHIYA GINZA の Saqu と Zaqu   
2. HONMIDO の 本実堂サンド

のどちらかで、と考えていました。

どのショップがどこにあるかも調べておらず、他のお店に寄ったり眺めたりしながらある一角に辿りついて仰天したよね。
「イシヤ ギンザ 最後列」とプラカードを持った人がいて、そこには、「開店前に並んでいた人たち、みんな一目散にここに来たんじゃないの?!」というくらい長蛇の列ができていたのです。

「これはとてもじゃないけどレストランの予約時間に間に合わない」とその場を離れ、またユルユルと他のお店見ながら HONMIDOに到着。
幸いなことに先客は3人位で、第2希望は難なく手に入れることができたのですが、私がお会計終えるころにはこちらにもかなりの列ができていました。お店の方は「午前中に完売することも多い」とおっしゃっていました。
いやはや・・・。

この後も地下2階をぐるりと周ってみましたが、ここはというショップは例外なく大なり小なりの行列ができていました。
いやはや・・・(アゲイン)。



gsix8.jpg gsix9.jpg

買ったのはこちら HONMIDO SAND(本実堂サンド)
きな粉と抹茶の2種類のラングドシャ。
間にはさんであるのはクリームではなく卵白を泡立てた淡雪でした。
どちらもおいしかったけれど、抹茶の苦味に淡雪がよりマッチしていたかな。


gsix11.jpg

こちらは MITARASHI PANCAKE (みたらしパンケーキ)
「体に優しく、健康にも良いと言われているライスミルクが使用された程よい甘さのプリンと、トロっと香ばしいみたらしソースがふわふわの特製パンケーキ生地でサンドされた『洋風どら焼き』」ですって。



恐れ入りました GINZA SIX
時間なくて蔦屋書店にも屋上庭園にも行けなかったので、またいつか改めてリベンジだわ の地獄度 (total 1231 vs 1237 )



posted by スキップ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック