2017年01月20日

IL DELIZIOSO


IL DELIZIOSO.JPG

1月7日 演舞場の幕間に日ごろよりTwitterで交流させていただいている方々と
偶然お目にかかり、終演後皆さまとこちらへ。


IL DELIZIOSO (イルデリツィオーゾ)
東京都中央区銀座5-14-17 銀座USBビル 1F
tel: 03-6278-8518


どこというあてがあった訳ではなく、東銀座方面に向かっていてたまたま目に
入ったお店だったのですが、なかなかgoodでした。
オープンエアなお店は道路と透明のビニールで仕切ってあって、寒いかも?と
思ったのですが、地下に広いバル風のスペースがありました。

午後10時近かったのでフードのラストオーダーは終了していて
「軽いおつまみ程度なら」と言われたのですが、それでもかなり充実ぶり。
ギャルソンくんのおススメもあっていただいたのは

岩手産真牡蠣
生ハムと洋梨
ボタン海老とシャインマスカット

生ハムに洋梨を合わせたのは初めてでしたが、この洋梨がとてもおいしくて正解!
となりました。
ボタン海老にシャインマスカットとか、フルーツがお得意なのかな。
歌舞伎座からも近いし、ランチもやっているようだし、夜遅くまで飲めるし(笑)、
これからも使い勝手よさそうです。



よく飲みよく食べよくしゃべりよく笑いました のごくらく度 (total 1696 vs 1696 )





posted by スキップ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ! と、またもやスキップさまから情報を仕入れる私。地図を見てみましたが、演舞場からの帰り、なかなか通らない道ですねー。メモメモ。
でも……友人たちとの歌舞伎観劇は日曜夜が多いので、今度は日曜も営業しているお店を探索して下さい。えへへ。
ところで今回のスキップさまのお江戸観劇先は、私と全く逆でした。先週、歌舞伎座・昼の部と、演舞場・夜の部に行きまして、これで東銀座はオシマイ。1月はコンプリートするのはとても無理~。
Posted by きびだんご at 2017年01月22日 09:38
♪きびだんごさま

私もお江戸では友人知人に連れられるままにあちらこちらの
お店に行っているのですが、こんなふうにたまたま入ったところが
正解だとうれしいです。

日曜夜営業しているお店ですね。かしこまりました(笑)。

あら、歌舞伎座は昼の部のみですか。
私はどうしてもあの将軍なんちゃら^^; が苦手で夜の部のみに
してしまいました。
本当に1月のお江戸の歌舞伎の賑わいはうれしくもあり悩ましくもありですね。
Posted by スキップ at 2017年01月22日 23:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック