2016年08月09日

お野菜カフェ Mr. FARMER


IMG_4217.jpg

日曜日 フライトの関係で少し早目に東京に到着するので観劇前にどこかで軽くランチでも・・
と考えていたのですが、お友だちのファザコンサリーちゃんがご一緒してくれることになりました。
サリーちゃんが行ってみたかったという神宮前の某店で待合わせしたものの、少し行列ができていて、
あまり時間もないことから、その店に行く途中にあった「あら、ここもよさそうじゃない?」と
お互いに思っていたこちらのお店に入ってみました。


Mr. FARMER
渋谷区神宮前4-5-12
tel: 03-5413-4215

IMG_7142.jpg

前を通った時、ウッドデッキ風のテラスとちらりと見えたコールドプレスジュースが印象に
残っていました。あと、ハートランドビールの看板ね(笑)。
後で知ったのですが、「『美と健康は食事から』をテーマに”畑の伝道師”渡邉明が選んだ
自慢のお野菜をふんだんに使い、素材の力を最大限に活かしたサラダやサンドイッチ、
オムレツなどをバラエティ豊かに数多く揃えた」お野菜カフェなのだか。


冒頭の画像はデトックスウォーターバー。
お水はウォーターバーからセルフサービスでいただくシステム。
4種類 中に入っているものが違っていて、それぞれ美容に効果があったりむくみ解消の
カリウム系デトックスウォーターだったり、果物が入ったフレーバーウォーターだったり。
ま、あまり説明は読まずにテキトーに選んじゃったのですが、クセのないおいしいお水でした。


食事のメニューも豊富で、エッグベネディクトやサンドイッチ、ホワイトエッグオムレツなど
散々迷った末に、「ここはやっぱりサラダでしょ」とサラダをいただくことに。

IMG_3532.jpg

FARMER'Sコブサラダ アガベドレッシング です。
チキン・トマト・ゆで卵・アボカド・モルタデッ・オリーブ・フェタチーズ・スモークサーモン・
レタス・スイスチャード と入っていて盛りだくさん。
向う側はサリーちゃんのオーダー アボカドとチキンのサラダ ハラペーニョとパクチーのライムドレッシング。

単品でいただいたのですが、お好みのサラダ+ブレッド+ポテトのローズマリーソテー という
プレートがあったり、ベース、トッピング、ドレッシングをそれぞれ選べるカスタムサラダもあって
いろいろ楽しめそうです。

IMG_3411.jpgサラダの左に写っているオレンジ色のスムージーがオドロキのおいしさ。
リンゴ・オレンジ・レモン・パプリカ・人参が入った「リフレッシュシトラス」
全然甘くなくてちょっといかにも野菜やフルーツ丸ごとという感じでした。
他にも3種類くらいあったかな。


サラダとスムージーで結構おなかいっぱいになりました。
ヘルシーだし見た目にも楽しいし、またぜひ行きたいお店です。



こんなお野菜カフェ 大阪にもあればいいのに のごくらく地獄度 (total 1610 vs 1614 )


posted by スキップ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック