2016年05月08日

高野山 One day trip  乗り物編


IMG_9006.jpg

今回高野山に行くにあたり、絶対これに乗りたいと思っていたのがこちら

天空

南海電車の橋本-極楽橋間を走る特別列車です。
このワンビュー座席に座ってみたくて。

南海なんば駅から急行で橋本まで。
多分河内長野から先に乗ったことなかったので、この急行の旅も結構楽しかったです。
列車が進むに従って緑が深くなっていく景色。
そうして橋本駅に到着して、いよいよ天空に乗車です。



IMG_6363.jpg IMG_9751.jpg

この車両見るだけでテンション上がります。
指定席は1号車と2号車のみで、それ以降の自由席は南海電車の普通の車両でした(笑)。


IMG_7662.jpg

こちらが座席。
事前にHPで見たまんまです。



IMG_9025.jpg  IMG_0693.jpg

私の席に座って走行中に撮った画像です。
これでもか、というくらい緑の景色が車窓に延々と続きます。



IMG_4337.jpg  IMG_5148.jpg

途中停車した九度山駅。
かつて真田屋敷があった場所ということで、ここぞとばかりに真田推し。六文銭 見える?
右の画像も少しわかり難いですが、町役場?に続く坂道に点々と真田の旗が。



IMG_8590.jpg  IMG_2062.jpg

約40分の乗車で極楽橋に到着。
この朱塗りの橋が極楽橋かな。
右の画像は駅舎方面を見たところ。こんなふうにどこを見てもパノラマで新緑があふれていました。



IMG_0122.jpg  IMG_3836.jpg

極楽橋からはそのままホームがつながっているケーブルカーで高野山へ。
5分位の乗車で330mを一気に昇るそうです。



IMG_8561.jpg

高野山駅2階の休憩スペースから撮った写真。
お大師様ばかりでなく、緑に目も心も癒された1日でした。



IMG_9590.jpg

帰りは特急こうやで極楽橋からなんばまでびゅ~ん。
3日前になんば駅で特急券買った時はまだまだ余裕がありそうでしたが、
この日帰る頃にはこれと1台前のこうや、完売でした。
列車も高野山の中もそれほど混雑している印象はありませんでしたが、
さすがにゴールデンウィークですね。


帰りのこうやで爆睡してしまって景色見られなかったのが心残り のごくらく地獄度 (total 1559 vs 1564 )


posted by スキップ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | travel | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック