2016年01月28日

Cacaotier Gokan を先取り

バレンタインにはほとんど興味のない不肖スキップではありますが(特に今年は日曜日なので義理チョコももういいか的なわーい(嬉しい顔))、おいしいチョコレートは大好き。

で、この広告が目にとまり

gokan.jpg

人気パティスリー「五感」の新ブランドがグランドオープンする前に、
あべのハルカス近鉄本店で先行販売!


五感が「Cacaotier Gokan」をオープンするというニュースは知っていました。
内覧会のレポもあがっていて(こちらが詳しい)、チョコレートばかりでなくケーキやアイスクリームもあってサロンも併設ということで、とても楽しみにしていました。

そのチョコがいち早く食べられるなんて・・・ということで、昨日早速ハルカス近鉄本店のVALENTINE CHOCOLAT COLLECTION に寄ってきました。


chocola bar.jpg

フルーツやナッツとのマリアージュが楽しめるという Chocolat de Mariage
の中の「フルイルージュ」です。
ホワイトチョコレートをベースに、フリーズドライのイチゴやブルーベリーの酸味とサクサクとした食感のマリアージュというところかな。
とてもおいしいです。1枚1,080円ですがあせあせ(飛び散る汗)IMG_8758.jpg

Chocolat de Mariage は全部で5種類あるのですが、
一番人気の「オランジュ」(広告画像の手前から2番目のチョコ)は
完売していたので、二番人気を買ってみました。

IMG_4694.jpg

カカオサンド(会社の子がちょっと食べかけわーい(嬉しい顔))。
こちらもとてもおいしい。
中にサンドされたチョコレートが「ハイミルク」「ヘーゼルナッツ」「オレンジ」「カフェ」
の4種類あって、こちらもカフェ以外は完売。
4個セットのギフトボックスを購入しました。


パッケージや紙袋にはカカオ豆がデザインされていて、
いかにもチョコレート工房という感じ。
グランドオープンが楽しみです。



会社の近くでもあり、オープンしたらしばらく通ってしまいそう の地獄度 ふらふら (total 1506 わーい(嬉しい顔) vs 1508 ふらふら)
posted by スキップ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック