2015年11月12日

絞りたてモンブラン @ LOUNGE PLUS

image1 (6).jpgマリオット都ホテル大阪 19階にあるBAR PLUS と LOUNGE PLUS はスキップ的お気に入りスポット。
天井が高く広々としたオープンエアのバーとラウンジ。
オープンエアだけどあまり人が通らないので(笑)ゆったりくつろぐことができます。
ハルカスがたくさんの人でごった返している時にもこちらに避難することしばしば。

そんな LOUNG PLUS の季節限定スイーツ
「ヴェルミセル」



「ヴェルミセル」って”極細のパスタ”という意味で、
オーダーが入ってから、パスタマシンを使ってマロンクリームを絞って仕上げるモンブランです。
ずっとこれを食べたいと思っていたのですが、13:00-17:00の提供でなかなかチャンスがなく、
11月30日までの限定ということで、今日やっと時間ができて食べてまいりました。


LOUNGE PLUS
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
マリオット都ホテル大阪 19階
tel: 06-6628-6111


「アシェット マロン」というセットをいただきました。
モンブランの他に、栗のハチミツを使ったアイスクリーム、
栗の名産地であるイタリア北部ピエモンテ州のマローニのコンフィのトリオにドリンクつき。


image1 (7).jpgアイスクリームはちょっと独特のお味。
下に敷いてあるジンジャー味の小さなビスケットがおいしかったな。
コンフィは大ぶりの栗ごろごろでまさに栗づくし。


そしてモンブラン。
濃厚だけど甘過ぎず栗本来の味がする栗クリーム、これまた甘さ控えめでさっぱりした味わいの生クリーム、そしてサクサクモチッとした食感のメレンゲの三層になっていてとてもおいしく、かなりボリューミーですがあっさり完食いたしました。

image1 (3).jpg image1.jpg



とても広々としたラウンジと私の席から座ったままで撮った窓からの眺め。
ピアノの生演奏が流れる優雅な午後のティタイムでした。


IMG_7721.jpg  IMG_8511.jpg



栗好きにはたまりまへんな のごくらく度 わーい(嬉しい顔) (total 1467 わーい(嬉しい顔) vs 1467 ふらふら)
posted by スキップ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック