2015年10月19日

「阿弖流為」打ち上げ @ お好み焼 だん

IMG_7378.jpg10月17日 「阿弖流為」 大千穐楽で燃え尽きて打ち出された後は、打ち上げ。
東京から4人、広島から1人、そして関西組3人の総勢8人の染贔屓さんたちの打ち上げに仲間入りさせていただきました。
伺ったのはこちら。


お好み焼 だん
大阪市中央区宗右衛門町1-14 大日館ビル1階
tel:06-6211-8708


宗右衛門町をほぼ堺筋の手前まで行ったあたりのビルの1階の奥まったところにあります。
私は初めてでしたが、大阪の粉もん通の間では有名なお店らしく、このお店に、と決めたのも、
中村隼人くんが7月の松竹座公演で大阪にいらしてた折にこのお店のお好み焼がおいしくて2回も行ったとブログにアップしていらして、あれどこだろう?となって。
坂東彌十郎さんも今回の「阿弖流為」公演中にいらしたとブログに書いていらっしゃいました。


鉄板のあるテーブルですが、お好み焼も焼そばも、お店の人が焼いて持って来てくれる方式。
私たちは食べるだけです(笑)。

ごくオーソドックスな関西風お好み焼き屋さんという印象ですが、どれもとてもおいしかったです。
特にお好み焼は外はカリッと中はふわふわで軽い食感。小ぶりということもあって2枚くらいならペロリといけちゃいそうです。
IMG_2957.jpgIMG_1575.jpg
IMG_6874.jpgIMG_1897.jpg


上段左から、豚キムチ・野菜いため・焼そば そして主役のお好み焼 です。
この後、とんぺい焼も食べましたがお話に夢中で写真撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)


「阿弖流為」 大千穐楽のコーフンそのままに、全員染ファンなので心おきなく高麗屋話に花を咲かせ、よく飲みよく食べよく笑って、さっき流した涙もすっかり乾く勢いで、とても楽しい打ち上げとなりました。
皆さま ありがとうございました。



この後 アメ村のバーで別のグループと合流してさらに飲んだくれて午前様 
翌日はもちろん絶賛二日酔い の地獄度 ふらふら (total 1453 わーい(嬉しい顔) vs 1455 ふらふら)
posted by スキップ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック