2015年07月26日

THE CAFE BY AMAN でカンパーイ!

IMG_7270.jpg昨日は「阿弖流為」を観に東京へ行ってきました。
当初予定していた観劇ではなかったのですが、初日観て以来、どうしてももう一度観たくて松竹座まで待ち切れず(笑)。

一応、演舞場公演の my 楽ということで、
誘っていただいたファザコンサリーちゃんと打ち上げ。
「行ってみたかった」と意見が一致したこちらに伺いました。


THE CAFE BY AMAN
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー 1階別棟
tel: 03-5224-3332




昨年12月に開業したAMAN TOKYO
その麓に広がる “大手町の森” にできたアマンでは世界初のカフェ。

アマンといえばバリ島などの緑に囲まれた自然のリゾートのイメージが強いのですが、こちらの大手町の森は、高さや年齢の異なる常緑樹や落葉樹などを組み合わせ、密度にも変化をもたせながら配置されていて、より野生の森林に近い自然の営みを再現したものだとか。
東京駅から歩いてすぐ、大手町のビル街とは思えないような緑あふれる空間です。


IMG_8946.jpg   IMG_7700.jpg


6月のオープン以来大人気で連日行列ができていると聞いていましたので、「どーかなー」と思いながら行ってみたのですが、テラス席ならOKということですぐに入れました。
気温の高い日でちょっと暑かったけれど、緑の森をすぐそばに感じられる環境で、自然の風に吹かれながらいただくシャンパーニュは格別ムードIMG_1445.jpg   IMG_9028.jpg


「今のお時間はアフタヌーンティもお召し上がりいただけます」
ということでしたので、せっかくだからとアフタヌーンティボックス with シャンパン(←これはハズせない)をいただきました。

まずは打ち上げのカンパーイぴかぴか(新しい)
シャンパーニュはヴーヴクリコでした。
キリリと冷えていてシャープでおいしかったムード


IMG_0834.jpg最初にスープが。
見た目ふわふわだけど、焼きなすのスープ 初めていただきました。
香ばしくておいしかったです。
暑かったので冷製なのもうれしかったな。




アフタヌーンティボックスはこんな感じ。

IMG_6675.jpg

トルティーヤだったり日本酒のチョコレートだったリスコーンだったり。
一つひとつの細かいことは忘れました(笑)。
ひと口ずつだけど極端にスイーツ寄りでもなくどれもおいしかったです。

アフタヌーンティにはコーヒーか紅茶がついているのですが、こちらはファザコンサリーちゃんが別にオーダーしたレモングラスジンジャー。ひと口いただいたけどおいしかった。
こんなキューブの氷、初めてみました。

IMG_0341.jpg  IMG_0560.jpg


昨日はとても暑くて席にいても汗が滲んできたりもしましたが、劇場で4時間ずっとエアコンの中にいた体にはかえってやさしかったみたい。
風爽やかな初夏や紅葉の秋にはこのテラス席はとってもよさそうです。

スタッフは皆さんお若いですが礼儀正しくフレンドリー。
心地よい時間を過ごさせていただきました。
ランチやディナー、アラカルトも充実しているようですし、また機会があればぜひ行きたいな。



そしていつかはアマン東京に泊まりたい のごくらく度 わーい(嬉しい顔) (total 1406 わーい(嬉しい顔) vs 1410 ふらふら)
posted by スキップ at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキップさま♪

阿弖流為→セレブ気分なアフタヌーンティーで、マーベラスな1日でしたね。レモングラス&ジンジャー、お取り寄せしてしまいましたわ。いつかまた良い季節にいってみたいですね!
Posted by ファザコンサリー at 2015年07月26日 21:03
♪ファザコンサリーさま

サリーちゃんのお陰で思いがけず「阿弖流為」にまた会えて、
憧れのアマンカフェにも行けて、大満足の1日でした。
本当にありがとうございました。
ぜひまたご一緒させてくださいね。

レモングラス&ジンジャー 早速お取り寄せしたのね。
とてもおいしかったですものね。
私もお取り寄せしようかしら(^^ゞ
Posted by スキップ at 2015年07月27日 00:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック