2015年05月30日

BURDIGALA ワインバー with 恭穂さん

IMG_6952.jpg昨夜はビルボードライブ大阪へ矢野顕子さん&上妻宏光さんのジョイントライブを聴きに行ったのですが、ブログやTwitterで交流させていただいている恭穂さんが仕事で大阪にいらしていることがわかり、ライブ前の少しの時間でしたが、食事をご一緒させていただきました。

こちらの都合で申し訳なかったのですが、ビルボードライブに近い場所で、ということでこちらに。


BURDIGALA
大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2F
tel: 06-6343-7108


ラテン語で「ボルドー」という意味をもつブルディガラ。
ブーランジェリーとしてもおいしいパンを提供してくださっていますが、
こちらは、フレンチベースのレストランエリアとワインと小皿料理を楽しむワインバーとに分かれていて、このワインバーがとても使い勝手がよくてお気に入りなのです。

ワインバーのフードメニューは全品500円。
小皿ながら本格的なブルディガラのお料理が味わえます。

少しずついろんなものを食べるのが好き、だけど一度にそれほどたくさんはいただけない、
という食いしん坊で欲張りな私にぴったり(笑)。
ワインやソフトドリンクもたくさんのメニューから選べて、ソムリエさんが相談にものってくれます。とはいうものの、限られた時間の中でおしゃべりに忙しく(笑)、
あまりゆっくりお料理を味わったたり写真を撮ったりするヒマがなくて
たくさん食べたのに画像はこの二点のみ。


IMG_9477.jpg  IMG_6012.jpg


黒板メニューから土佐ジロー卵のオムレツと定番のバーニャカウダです。
ふわとろのオムレツは中にフォアグラ入り。小ぶりとはいえかなりボリューミー。
バーニャカウダはディップソースが野菜の上にかかっている形式。
とてもおいしかったです。


この他にいただいたメニューは

数種オリーブのマリネ
ノルウェー産厚切りサーモンの燻製
トスカーナ風ポテト
からすみのリングイネ 白ワインソース
和牛イチボ肉の炙り焼き タリアータ

よく食べたね~わーい(嬉しい顔)
どれもとてもおいしかったです。


好きな役者さんのこと、最近観た「デスノート」や「シャーロックホームズ」「十二夜」など舞台のお話、これから楽しみな作品など、お話はつきることなく、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。



恭穂さん、お忙しいお仕事に合間に、ありがとうございました のごくらく度 わーい(嬉しい顔) (total 1378 わーい(嬉しい顔) vs 1380 ふらふら)
posted by スキップ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキップさん、こんばんは。
先日は、ライブ前のお忙しい中、時間をとってくださって、ありがとうございました。
最近ニアミスばかりだったので、久々にお会いできて、いろいろお話できて、本当に楽しかったです!
お料理もとっても美味しかったですv
翌日がなければ、私もちょっとワインを飲んでみたくなっちゃいました(笑)。
また近々お会いできる機会もありそうですが、いつかまたゆっくりたっぷりお喋りさせていただける機会があるといいなあ、と思っております。
その際は、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by 恭穂 at 2015年06月02日 21:03
♪恭穂さま

慌ただしい時間で申し訳なかったのですが、私もお久しぶりに
恭穂さんとお目にかかって、たくさんお話できてとても楽しかったです。
よくぞご連絡くださいました!という感じ(笑)。

お料理は「塵も積もれば山となる」方式で、小皿ながらかなり
おなかいっぱいになりましたね。
またぜひ次の機会にもたくさんお話できますように。
Posted by スキップ at 2015年06月03日 00:10
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック