2015年05月04日

鴨川沿いで京イタリアン 「クワトロ・セゾン」

IMG_0025.jpg絶賛ゴールデンウィーク満喫中。

・・・とはいうものの、今年のGWは遠出はせず、特に大きなイベントもなく、ゆったり休日を過ごす、というコンセプトです。

今日は京都に行ってきました。
「鴨川をどりを観る」というのがメインなのですが、その前に、私の敬愛する先輩であり気の合う大切なお友だちでもあるおまさぼうさまとランチをご一緒させていただきました。

せっかくこの季節なので、鴨川沿いに出る川床でいただけるお店を選んだのですが、残念ながら今日は雨模様。屋内のお席でフツーの(笑)ランチとなりました。


IMG_7971.jpgクワトロ・セゾン
京都市中京区四条先斗町上ル5軒目東側
tel: 075-213-3582









本日のランチメニューレストラン
・冷たいジャガイモのスープ 揚げ湯葉のせ
・初カツオの炙り 京水菜とみょうがを添えて
・海老と絹ごし豆腐のアラビアータ
・スズキのポワレ フレッシュトマトのケッカソース
・黒毛和牛サーロインのタリアータ 大葉とゴマのソース サラダ仕立て
・本日のドルチェ パンナコッタ と食後のお飲物
IMG_4719.jpg IMG_1389.jpg
IMG_6515.jpg IMG_3089.jpg
IMG_0766.jpg IMG_0660.jpg



「京のイタリアンテイスト」がコンセプトのリストランテ。
京野菜や旬のお魚、お豆腐や湯葉など和の食材をつかったお料理は、オイルやクリームはかなり控え目でヘルシーな印象。
スモールポーションでどれもおいしくいただきました。
カトラリーにはお箸も添えられていて、和洋折衷のイタリアンという感じ。

シャンパーニュも違った2種類をいただいて、楽しいおしゃべりにも花が咲き、
次の予定を忘れてしまいそうでした。



唯一のザンネンは川床(しつこいわーい(嬉しい顔)) のごくらく地獄度 わーい(嬉しい顔) ふらふら (total 1365 わーい(嬉しい顔) vs 1368 ふらふら)
posted by スキップ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキップさま

美味しくて愉しいランチをセッティングしていただき、ありがとうございました。川床に出られなかったのは惜しいですが、窓の向こうには南座が見え、最高のロケーションでしたね。

お昼のイタリアンは、胃にも体重にもやさしくていいですね。ふだん、朝が遅いので、お昼は食べないのですが、ほんとに美味しくいただきました。

年寄りの繰り言みたいに(いえ、確かに、高齢者の分類に入ってはいますけど、笑)、いつもしょうもないことばかり話しているので申し訳ない思いですが、またの機会にご一緒させていただければ嬉しいです。

PS. おまさぼうの枕詞に「敬愛する」を入れてくださるのは、今後、どうかご容赦くださいますように(爆)
Posted by おまさぼう at 2015年05月05日 11:14
♪おまさぼうさま

こちらこそ、いつも楽しい時間をご一緒いただきありがとうございます。

このお店のお料理は素材重視であっさりしていましたし、
京野菜も豊富でカラダにもやさしい感じでしたね。
本当に胃にも体重にもよさそうです・・・飲み過ぎなければ(笑)。


>おまさぼうの枕詞に「敬愛する」を入れてくださるのは、
今後、どうかご容赦くださいますように(爆)

だって、本当に敬愛しているのですもの(笑)。
でも、おまさぼうさまが面映ゆい思いをされるのであれば、
今後はこの部分は心の中でつぶやくことにいたします(^^ゞ
Posted by スキップ at 2015年05月05日 20:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック