2015年04月24日

誤算

aterui1.jpg頻繁に東京に行っているように思われていますが(笑)、原則として観劇遠征は多くて月に1回、関西で観られるもののために遠征はしない、と決めています。
生来の貧乏性のため、1回の遠征では観たいものはできるだけ観たいとあれこれ詰め込み過ぎて後悔することも・・・(^^ゞ

で、7月ですよ。

この月はまず「阿弖流為」がマスト。

これに何をどう組み合わせるか、ということだったのですが、
今回は「エリザベート」と「草枕」を候補としていました。
が、この2本のチケット先行発売までに「阿弖流為」の日程が発表されていませんでした。
こういうこと、よくあるよね~あせあせ(飛び散る汗)


「阿弖流為」は初日か千穐楽に観たいなぁと思っていたのですが、千穐楽は平日と予想。
初日は多分月初の週末じゃないかな、と思って、7月4日(土)と仮定して他のスケジュールを組みチケット取りました。

そして

「阿弖流為」日程発表。
初日、7月5日(日)だよ。しかも夜の部のみダッシュ(走り出すさま)

誤算だわ。
目論み大ハズレです。

少し迷ったのですが、千穐楽は予想通り平日で、しかもその日は仕事絶対に休めない日でしたので、やはり初日に観ることとしました。チケットも何とかなりそうでこれはひと安心。

あとすべて計画練り直しですけどね。
特に「エリザベート」はキャストが絡んでくるのでいつでもOKという訳ではなく、あんなに長時間かかってチケット取ったのにバッド(下向き矢印)

しかも、7月4日に東京行かなくてすむなら諦めていた「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」も梅田で観れるじゃん!と欲深く。
ほんと、悩み多きことよ。


決まっている日程はとっとと発表していただきたい の地獄度 ふらふら (total 1360 わーい(嬉しい顔) vs 1362 ふらふら
posted by スキップ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ et. al | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全くもって同感です!
そして、地方公演があるならとっとと発表していただきたいです。
東京公演のチケットを取ってホッとした瞬間、名古屋公演の日程が発表された時の悔しさ、情けなさと言ったら…(涙)
Posted by めめねず at 2015年04月25日 23:32
♪めめねずさま

そうそう!地方公演も!!
何ごとも東京中心とはいえ、少しは地方に住むものの身にも
なっていただきたいものですね。

劇場の押さえって3年先くらいまでやっているらしいので、
日程だけは絶対決まっているはずだと思うのですが・・・。
Posted by スキップ at 2015年04月26日 11:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック