2015年01月18日

並ばないでいいのなら買いましょう メルティーキッス♪

IMG_1980.jpgうめだ阪急で昨年の12月3日から今年の2月28日まで期間限定で販売しているMeltykiss snowgift

例にもれず、発売当初から大行列となっているようですが、先日アップしたグランカルビーと違って、こちらは早い段階で何度かいただいてすでに賞味済み(笑)
12月バタバタしたりPC壊れたりでアップできなかったけれどあせあせ(飛び散る汗)
とてもおいしかったので、販売期間が終わるまでにもう一度食べたいなぁ、また誰か差し入れてくれないかなぁ~と相変わらず他力本願でいたところ・・・


昨日ヘアサロンに行く前にグランドビルに用事があって、いつもとは違う地下鉄出口から出て阪急百貨店の横を通りかかったところ、メルティーキッスの整理券を配布しているではありませんか。
ここだったのか~と場所も知らなかったしわーい(嬉しい顔)

他の人がもらっている人のを見ると12:30-13:00という整理券。その時12時25分。
「買えるじゃん!」と整理券いただきました。

IMG_9429.jpg店内には10人位ずつの単位で案内されるので、このボードの前でだけ少し待ちました。
ちゃんと在庫状況が掲示されるようになっているのね。
発売当初は午前中で売り切れ、なんてことも多々あったようですが、昨日は土曜日にもかかわらずあの時間で全種類ありました。

IMG_8987.jpg


そして売り場では全く待つことなくすぐ買えました。
ミルク・キャラメル・ジャンドゥーヤ・フランボワーズ・ブランデーの5種類で、1箱5粒入り。ベネズエラ産のカカオを使用していて通常より1粒のサイズも大きいのだとか。
1枚の整理券で買えるのは各種類4箱、合計20箱まで。
トーゼン全種類買うよね~。

ということで、5種類×2=10箱をヘアサロンに差し入れして(差し入れのうれしさはよくわかっていますから)、残り10箱を会社で配る用にしました。


IMG_7726.jpgさすが天下の明治さんがこだわってつくっただけあってどのフレーバーもとてもおいしいですが、中でも私はミルクとジャンドゥーヤがお気に入り。
明日会社で食べるの楽しみムード



とはいうものの、1箱5粒で701円って、よく考えたらぼったくりじゃない?(いつもいただいてばかりなのでお値段も知りませんでした) の地獄度 ふらふら (total 1312 わーい(嬉しい顔) vs 1320 ふらふら)
posted by スキップ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキップさん♪

なんか話題がタイムリーで笑っちゃいました。
平日は余裕でしたが、土日も大丈夫な日があるんですね。
>トーゼン全種類買うよね~。
いやいや、私は割と絞って買いましたよ(笑)。
でもまだ食していないので楽しみです♪
阪急梅田って本当に商売上手・・。やられっぱなしです。

>1箱5粒で701円って、よく考えたらぼったくりじゃない?
・・・そうなんですよ、パッケージ小さいくせに(笑)。
5粒なんてアッという間に食べちゃうし~。
Posted by みんみん at 2015年01月18日 20:27
♪みんみんさま

ほんとにね~(笑)。
先日のグランカルビーといい、タイミングよく(?)私のところにもやってきました。

>いやいや、私は割と絞って買いましたよ

あら!そうなんだ。
ほとんどの人が全種類制限数まで買っているようでしたが。
ま、みんみんさんは他に買うものもありましたしね。

>5粒なんてアッという間に食べちゃうし

1粒が結構大きくて食べ応えあります。
普通のメルティーキッスの3倍くらい?
にしても701円は高いですよね。
Posted by スキップ at 2015年01月19日 23:55
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック