2007年04月05日

32cm いちごロール

大阪のカリスマパティシエのひとり 宮本雅巳シェフが高島屋とのコラボでなんば高島屋にオープンしているパティスリーMIYAMOTO。黒を基調にしたショップはまるで高級ジュエラーのようですが、このお店の「いちごロール」は、1日3回の販売時間が決まっていて、しかも各回限定20本ということで、ちゃんと時間を気にしてお店に行く訳でもなく、焼き上がりを行列作って待つタイプでもない私にとって、興味はあるものの実物を見たことのない“幻のロールケーキ”だったのですが・・・。

IMG_1994.jpg昨日夕刻におつかいものを買いに高島屋に出向いたところ、ちょうど5:00pmの販売時刻で「あと3本です」なんてアナウンスしていて、やっとめぐり合うことができました。たまにはおつかいにも行ってみるものです。
なんか箱、大きいぞ、と思いながら開けてみたら、長さ32cmのロールケーキが出てきました。長っ がく〜(落胆した顔)!!その代わり、直径4.5cmとちょっぴりほっそりロールです。

IMG_roll.jpgスポンジはしっとりふんわり・・・スポンジというより卵たっぷりカステラみたいなカンジ。どこを切ってもポコポコいちごが出てきます。生クリームもあっさり目で、1本丸ごといただいてしまいそうな勢いをやっとの思いでとどまりました。


新作は“そら豆とトマトバジルのタルト”のごくらく度 わーい(嬉しい顔) (194 わーい(嬉しい顔) vs 194 ふらふら)
posted by スキップ at 02:01| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
32cmロールケーキの通販での購入は出来ますか?
Posted by 小平 史伸 at 2008年01月17日 18:26
♪小平史伸さま

こんばんは。
詳しいことはよく知らないのですが、パティスリーMIYAMOTOのサイトでは
1日3回の焼き上がり時間のアナウンスしかありませんので、通販はやって
いないと思います。お店に買いに来てください、ってことでしょうか(笑)。
Posted by スキップ at 2008年01月18日 02:15
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

パティスリー MIYAMOTO
Excerpt: 洋菓子の世界に身を投じてはや20余年、大阪狭山で「コンツェルト」を創業して以来、それぞれ独自のコンセプトを持ったお店を次々とオープンさせてきた宮本オーナーシェフの難波高島屋のお店 ..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2007-07-12 09:38