2021年01月12日

久しぶり~ 道頓堀今井でお昼膳をいただく


imai1.jpeg

お不動さまにご挨拶した後は観劇前の腹ごしらえ。
道頓堀に来たのも久しぶり~ということで、ランチはこちらでと決めていました。


道頓堀今井
大阪市中央区道頓堀1-7-22
tel: 06-6211-0319


imai3.jpeg

店頭にも玉さまのポスターが。
テンションあが~る


12時過ぎたくらいのランチタイムに伺ったのですが、休日の今井さんとは思えないくらい空いていました。1月12日からはメニューを大幅に縮小されるとか。
飲食店受難の時代は続きますね。どうか乗り越えていただきますように。

「お昼膳」をいただきました。

数量限定で、ミニサイズのおうどんとごはん、とりどりの副菜がセットになっています。
おうどんは、きつね、おぼろ、きざみから選べますが(お蕎麦も)、もちろんきつねうどん
ごはんは、ちりめん山椒、ほたて、梅の中からで、これはほたてで
さらにわらび餅、ソフトドリンク、ひと口生ビールが選べるのですが当然ビール即決


imai2.jpeg

きつねうどんがとびきりおいしいのはもちろん、焼きものや炊き合わせなど一つひとつ丁寧につくられたお料理がとてもおいしい。香の物まで。
決して奇をてらったものは入っていないのですが、こんなお料理食べられるの、本当に幸せだなと感じます。
またビールにも合うのよ←



arabiya.jpeg

開演までに少し時間がありましたので、アラビヤにも寄り道しておいしい珈琲いただきました。
次に来られるのはいつになるかわからない道頓堀。満喫です。



今井さんのお出しは大阪のタカラ のごくらく度 (total 2202 vs 2201 )





posted by スキップ at 23:02| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする