2020年12月07日

秋のフルーツサンド&いちじくのホットサンド @ソビノワ


sobinowa1.jpeg

肥後橋の人気カフェ ソビノワさん。
「桃のパフェシェイク」が超人気で夏は炎天下、毎日長蛇の列ができていました。
行列苦手な私はいつも横目で見て通り過ぎていたのですが、パフェが終わって少し落ち着いたころ、秋メニューをいただきに伺いました。


ソビノワ
大阪市西区京町堀1-12-23
tel:06-6110-5304


地下鉄肥後橋駅から歩いて5分くらい。
セイイチロウニシゾノさんと同じ並びの、西船場公園の向かいにあります。


平日の開店時間(11:00)ごろに到着したら一番乗りでした。
が、ほどなく満席になって、相変わらずの人気ぶり。

この日は早めのランチのつもりで「秋のフルーツサンドを食べる!」と心に決めて行ったのに、メニュー見たら「いちじくのホットサンド」がとてもおいしそうで、ホットサンドが大好きな不肖スキップ、誘惑に耐え難く、両方いただく次第となりました。
フルーツサンドがランチでホットサンドがデザート・・・いや逆かな・・・いずれにしても食べ過ぎです(^^ゞ



sobinowa2.jpeg

ふわふわパンに甘さ控えめでとってもミルキーな生クリームに旬の果物のフルーツサンド
クリームチーズとゴルゴンゾーラ、いちじくジャム、クルミ、はちみつの上にたっぷりいちじくのホットサンド
どちらもとてもおいしくて、オーダーする時はスタッフの方に「食べきれるかなぁ」と言っていたのにあっさり完食です。
一緒にいただいた斎藤牧場の牛乳をつかったカフェオレもとてもおいしかったです。



sobinowa3.jpeg sobinowa4.jpeg



おいしいとつい食べ過ぎてコマル のごくらく地獄度 (total 2183 vs 2182 )


posted by スキップ at 22:58| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする