2020年10月16日

ガレヌイプレート @beau bois


beaubois.jpeg

インスタグラムで見かけて気になっていたのですが、箕面までは行けないなぁと思っていたところ、先日蛍池に行く機会があり、「ここからだと牧落近いじゃん!」と帰りに行ってみました。


beau bois (ボーボワ)
大阪府箕面市桜4-11-16
tel: 072-746-9022


阪急電車箕面線 牧落駅から歩いて5~6分くらいのところ
住宅街を出て大きな道路沿いのおしゃれな打ちっぱなしのビルの2階にあります。


beaubois3.jpeg


beau bois はフランス語で「深い美しい森」という意味。
その名のとおり、観葉植物やドライフラワーがたくさん飾られた店内、道路側に大きくとられたカウンターの窓からは箕面の山々を眺めるという、何とも素敵な空間です。
壁のアートは黒板アートで有名なチョークボーイさん。



beaubois5.jpeg

いただいたのは beau boisのオリジナルメニュー「ガレヌイプレート」
ガレヌイはガレットとロシア料理のクレープ・ブリヌイをあわせた造語だそうです。
一番下に厚めのブリヌイ、その上に雑穀米、そしてトマト煮のミートボール。
周りには彩り豊かな有機野菜。ナマあり焼き野菜あり。さらにはにんじんのラペやヒジキといった意外な食材も。
ナッツやチーズも飾られていて、目も食感も楽しいひと皿です。



beaubois2.jpeg

ベイクセットも一緒に。
その日のマフィンと焼き菓子をハーフサイズで盛り合わせてくれるもの。
丁寧につくられた甘すぎないシンプルなスイーツ。


予約をして伺ったのですが、平日にもかかわらずお昼前には満席になっていました。
ちょっと「わざわざ行く」感のある場所ですが、さすがの人気です。



今度はミートプレート食べる~、いやサンドイッチもおいしそうだ~ と食欲はつきまじ のごくらく地獄度 (total 2164 vs 2165 )


posted by スキップ at 22:59| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする