2020年09月03日

祝公演再開! 花組 「はいからさんが通る」


haikarasan2.jpeg

8月2日 公演当日の朝、中止となって、さらに中止期間の延長もあって、やっと今日、宝塚大劇場花組公演が再開されました。
自分でチケット取っていた日は中止となってしまいましたが、たまたまチケットお願いしていた日が今日で、運よく再開第1回目の公演を観ることができました。お願いした時はまさかこんなことになるとは思ってもみないことでした。


7月24日に観た感想はこちら


銀橋や花道を使わない演出に変更になっていましたが、舞台の皆さまは変わらずキラキラ輝いていて、客席も、7月に観た時以上に熱い拍手でジェンヌさんたちの熱演を讃えていました。

終演後、高翔組長が「8月2日より休演しておりました」とおっしゃるのを聞いて、改めてその休演期間の長さを感じました。
そして、柚香光さんのご挨拶。

感染予防対策へ観客の協力、今日の観劇のお礼を述べた後、
「8月2日から1ヵ月公演を中止させていただきましたが、休演期間中もたくさんの励ましのお手紙をいただきありがとうございました。
 今日から3日間 残る4公演 心して勤めさせていただきます。
 こうしてまたまた舞台に立てて、皆さまとお会いできて、本当にうれしいです。
 本日は本当に、ありがとうございました!」

目に涙をため、涙声になるのを必死でこらえて凛とご挨拶する柚香光さん。
これを泣かずに聴ける人がいるでしょうか。
ワタシを含め、周りの方々もほぼ全員泣いていました。



haikarasan3.jpeg


花組公演再開本当におめでとうございます。
9月5日千穐楽まで、どうか無事に駆け抜けることができますように。
そして、10月10日からの東京公演は、1日だって公演中止なんてことにはなりませんように。



51日間の公演で32日休演って気の毒すぎる・・・トップお披露目なのに の地獄度 (total 2142 vs 2143 )


posted by スキップ at 23:33| Comment(0) | TAKARAZUKA | 更新情報をチェックする