2020年05月14日

お持ち帰りダイアリー *ランチ編


時々オフィスに出向く以外は粛々とひきこもりの日々を過ごしています。
食事は基本的に家人の分も私がつくるのですが、元々お料理があまり得意でない上に毎日毎日三食つくるのはレパートリー的にもメンタル的にも限界がある・・・
ということで、朝夕はがんばるとして、ランチは週に何度かお持ち帰りを利用することにしました。

今の時期は普段お持ち帰りをやっていない人気店や有名店もテイクアウトされているところが多くて心惹かれますが、電車や車に乗ってまで受け取りに行くのも本末転倒と思い、地元のお店で。

以前にご紹介した
珈琲と白ワイン tent
喫茶CHABO
Cafe マメムギ
といったカフェが、通常の店舗での営業はお休みして不定期にテイクアウトをされていますので、微力ながら応援の意味も込めて、お世話になっています。


それがねー、どれもとてもおいしくて。
Instagramには都度アップしているのですが、自分の備忘録のためにも一度まとめておきたいと思います。
4月15日にアップした、喫茶CHABOさんでサンドイッチをお持ち帰りして以降のものです。




aiiro.jpeg

器とカフェあいいろ
・あいいろのおかず
ごはんつきのお弁当もあるのですが、おかずのみをチョイスしてごはんは自作のたけのこごはん


aiiro2.jpeg

元はこんな形。小皿に並べただけ(^^ゞ



chabo1.jpeg

喫茶CHABO
・バターチキンカレー
サラダだけ自作・・・お野菜入れただけ(^^ゞ



tent6.jpeg

コーヒーと白ワイン tent
・たっぷり野菜のキッシュ
お昼だけどロゼワイン飲んだったー(^^ゞ



mamemugi1.jpeg

Cafe マメムギ
・和風キーマカレー
・唐揚げ弁当
どちらもおいしそうすぎてどちらか一方を選べず(^^ゞ



続きがあります
posted by スキップ at 23:15| Comment(2) | グルメ | 更新情報をチェックする