2020年04月05日

米ディ野菜ランチプレート @米day no.1


komeday1.jpeg

「コメディナンバーワンって~ww」とまず店名にウケて、後からオーガニックのお弁当やベジケーキの販売、イートインをやっているお店と知りました。


米day no. 1
大阪市阿倍野区阿倍野元町8-5
tel: 06-6622-7820


阪堺電車の東天下茶屋駅から歩いて5分くらい。
あべの筋沿いの阿倍野王子神社のお隣にあります。
時々前は通っていて、行ってみて「あー、ここ!」となりました。



komeday6.jpeg

築80年の長屋で元はタバコ屋さんだったとか。
知らないとパッと見たところでは何のお店かわからない感じです。


こんな時ですし、店頭販売のお弁当を買って帰ろうかとも思いましたが、他にお客様はいなかったし、窓を向いていただくカウンターだし、いいか、とイートインしました。
私が食べている間も、お弁当を買いにくる人は続々。予約した方がベターなようでした。



komeday2.jpeg

米ディ野菜ランチプレート をいただきました。
ごはんは玄米か赤米が選べるのですが、ハーフ&ハーフでお願いしました。
これでごはん少な目にしていただいたものです。
スープはほうれん草のポタージュ。



komeday3.jpeg

野菜のおいしさに感動。
永遠に食べていられる感じ。



komeday4.jpeg

デザートのケーキがまた侮れないおいしさ。
とてもしっとりしていて甘すぎず、「もっと食べたーい」となりました。



komeday5.jpeg

レトロでどこか落ち着く雰囲気のお店。
ご夫妻でされていて、ご主人の大辻竹まつさんが調理担当のようですが、お二人ともとてもやわらかな物腰で居心地のよいお店。
「デリバリーもやってます」とおっしゃってくださいましたが、またぜひ伺いたいと思います。




ヘルシーでおいしい 毎日でも食べたいランチプレート のごくらく度 (total 2088 vs 2088 )


posted by スキップ at 23:29| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする