2020年02月01日

農園直送野菜たっぷりモーニング @Pain KARATO Boulangerie Cafe


painkarato1.jpeg

クロワッサンといえばこちらでも。


Pain KARATO Boulangerie Cafe (パンカラト ブーランジェリーカフェ)
大阪市中央区北浜1-9-8
tel: 06-6575-7540


地下鉄北浜駅3番出口を出たところ。
堺筋をはさんで五感の向かいくらいにあります。


大阪でお気に入りフレンチレストランのひとつ「リュミエール」の唐渡泰シェフの新展開。
パンの名店「パリゴ」の安倍竜三シェフとコラボレーションしたブーランジェリー。
昨年6月のオープン時にはかなり話題になって、このモーニングには連日行列ができているということでした。

11:00までやっているモーニングメニューの中から、「農園直送野菜たっぷりモーニング」をいただきました。



painkarato4.jpeg

モリモリの生野菜や焼き野菜にウィンナー、半熟卵がのったボリュームたっぷりのプレートに野菜スープ、水出し紅茶がついて、パン1個だと¥693 というオドロキのコストパフォーマンスです。
食い意地の張っている私はパン2個をチョイスしたのですが、それでも ¥891



painkarato2.jpeg


painkarato3.jpeg

パンはショーケースから好きなものを選ぶことができます。
散々迷って、一番人気のクロワッサンとフランス産フロマージュのパンにしました。
50回くらい試作を繰り返したというこちらのクロワッサンもパリパリサクサク。
フロマージュのパンの中に入っていたクリームチーズが本当においしくて、クリームチーズ好きにはたまりません。



painkarato5.jpeg



ランチもアフタヌーンティもと心惹かれるメニューが並んでいて、またぜひ伺いたいと思います(←またそれか) のごくらく地獄度 (total 2065 vs 2068 )


posted by スキップ at 23:31| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする