2019年10月10日

神様は心のスキを見逃さない


jal120-2.JPG

この週末は3連休ということもあって、私の周りにも東京遠征を予定している人多数。
私も土曜日(10/12)上京予定だったのですが、諸般の事情を鑑み、取りやめることにしました。


今回の上京は元々とてもイレギュラーだったもの。
というのは、以前から来週土曜日(10/19)に上京予定を組んでいたところ、
後になってこの情報が。


「FRANK WILDHORN & FRIENDS 2019」


このコンサートにワイルドホーンさんのご指名で柚希礼音さんが出演されると発表になった時、
「わっ!すごく行きたいけど2週続けてなんて無理ムリ~」
と一旦はあきらめたのでした。



柚希さんが「ワイルドホーンさんの演奏で歌うのは『スカーレット・ピンパーネル』のお稽古場以来」なんておっしゃるし、大好きなショーヴランのナンバーを歌うの確実だし、ましてこんな機会もう二度とないかもしれない(←いつもこれw)と考え直し、抽選に申し込んでハズレたらあきらめようと思っていたところ・・・当たりまして、それもかなり良席で楽しみにしていました。

できるだけ在京時間を少なくすむよう、ソワレのチケットを取って、午後からのフライトで上京してコンサート終了後は新幹線でサクッと帰阪するつもりでした。
台風が来ようが槍が降ろうが、私は「行くときは行く!」人間で、本当に観たいもの、観るべきものは神様がきっと行かせてくれると信じてもいます。


でもね

数日前にセットリストが発表された時、ショーヴランの「鷹のように」をはじめ聴きたい曲はもちろんたくさん入っていますが、「あれ?!これって無理してこれだけのために行かなきゃいけないものかな?」という思いがチラリと心の片隅をよぎってしまったのです。
ファンとしてあるまじきこと、と言われれば返す言葉もありませんが。


その心のスキをさすがに神様は見逃さないよね。



飛行機も新幹線も10/12は軒並みアウトで、行かせても帰らせてもくれないじゃない。


jrexpress.JPG


もちろん、前乗りや翌日帰りを考慮すれば行けないことはありませんが、「そこまでして」という気持ちの方が強く、今回は「行かない」という判断に至りました。
いやほんと、ごめんなさい 🙇





交通機関はどちらも手数料不要で払い戻しできたのにコンサートだけが開催か否かの結論まだ の地獄度 (total 2117 vs 2120 )



posted by スキップ at 23:04| Comment(2) | travel | 更新情報をチェックする