2019年09月10日

宝塚歌劇宙組 全国ツアー公演 「NICE GUY!!」


niceguy2019.jpg

2011年10月に大空祐飛さんで観たショー。
当時、祐飛さんサヨナラでは?とも言われた公演です(実際には1作延びた)。
内容はすっかり忘れていて、「いや~、8年も前だし、ショーはよっぽどお気に入りだったり、何回も観たりしないとなかなか記憶に残らないよね~」と言ったものですが、当時の感想(こちら)を読み返してみると、「かなり忘却の彼方」と書いていました 観たばっかりでもかい!


宝塚歌劇宙組 全国ツアー公演
ショー・アトラクト 「NICE GUY!!」-その男、Sによる法則-
作・演出: 藤井大介
出演: 真風涼帆  星風まどか  芹香斗亜  寿つかさ  花音舞  凛城きら  星吹彩翔  桜木みなと  和希そら  留依蒔世  遥羽らら  華妃まいあ  天彩峰里 ほか

2019年9月1日(日) 4:30pm 梅田芸術劇場メインホール 1階21列下手
(上演時間: 55分)



「追憶のバルセロナ」の感想はこちら


忘れていたとはいうものの、主題歌の ♪NICE GUY!! YYY が SSS になっているのはすぐに気づきました。すずほですからね。
とはいえ、
♪君の理想の男になって 今迎えにゆくよ 翼に乗り羽ばたこうよ 大空
は祐飛さんのための歌詞だったと思うのですが、さすがにここは変えられなかったのね。


以下は印象に残った場面。


■ Sayee -相手-
「すずほが悪い!すずほのせいよ!」ご機嫌ナナメのまどかちゃんと真風くんのシーン 
カワイイ
「すずほ」って何となく女の子の名前っぽいから一瞬「?」と思ってしまいました(真風くんのことをマカゼと呼ぶことはよくありますが、スズホと呼ぶことはないので)。

ここは全国各地の名物をアドリブで入れる場面ですね。
この日は、「大阪名物 たこ焼き食べに行こ!」 「まどか めっちゃうれしい~!!」でした。


続きがあります
posted by スキップ at 23:23| Comment(0) | TAKARAZUKA | 更新情報をチェックする