2019年08月29日

エビとアボカドディップのカンパーニュサンド @そうげんカフェ


image1 (13).jpg

本日は春秋座にて「第五回 研の會」観劇
・・・の前にお気に入りのこちらのカフェで少し早目のランチ。


そうげんカフェ
京都市左京区北白川上終町10-2 
tel: 075-724-4046


白川通りをはさんで春秋座(というか京都造形芸術大学)の向かいにあります。
春秋座に行く時にはよく伺っていますので、このブログにもこれまで何度かアップしたことが。
「研の會」が12時開演でしたので、終演後だとおなかがすき過ぎる、と開店時間の11時ジャストくらいに張り切って行ったら一番乗りで、私が店を出るまで(11時40分ごろ)ずーっと貸切状態でした(笑)。


image2 (5).jpg


image1 (2).jpg

内装やインテリアは相変わらずステキです。



image2 (4).jpg

ランチのセットメニューから
エビとアボカドディップのカンパーニュサンド+サラダ+スープ+小皿
をいただきました。

スープは日替りで、今日は、ガンボスープ・・・オクラとハーブのピリ辛トマトスープでした。


image1 (12).jpg

アボカドディップ盛り盛り
ちょっと盛りすぎじゃない?(笑)
ですがスッキリした味わいでサラダ感覚でいくらでもイケちゃいます。
カンパーニュもおいしい。そしてコーヒーもおいしい。
パンとコーヒーがおいしいって大事。


image1.jpg

全体はこんな感じです。
ガンボスープは多分ワタシ初めてでしたがボリューミーでとてもおいしかったです。

こちらはスイーツやパフェもおいしいので心ひかれましたが、おなかいっぱいでさすがに無理でしたっ。



おなかいっぱいすぎて夕食の時間になっても全然おなかすきませんでした のごくらく地獄度 (total 2094 vs 2097 )


posted by スキップ at 23:08| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする