2019年07月19日

ベリーのフレンチトースト @チアーズ カフェ&ダイニング


image1 (6).jpg

「どーしてもフレンチトーストが食べたい!」病を発病いたしまして、でも前後の予定の間にそれほど余裕もなくて、今日はあきらようかしらと考えて、そうだ!あそこ行ってみようと思いついてこちらへ。


チアーズ カフェ&ダイニング
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店4F
tel: 06-6361-1381


うめだ阪急4階にあるオールデイ(と言ってもデパートの開店時間内だけど) ダイニング&カフェ。
うめだ阪急って、休日平日にかかわらず激混みで、エレベーターに乗るのもとんでもなく待つことになるので、12階・13階のレストラン街に行こうと思うとそれだけ萎える・・・けど、4階ならエスカレーターで行けちゃうもんね。

こちらの「ベリーのフレンチトースト」人気 No.1メニューと以前何かで見て、一度食べてみたいなと思っていたのでした。

ビュッフェもやっていて、お子様連れにもやさしいカフェということで、ランチタイムは平日でも行列ができると聞いていましたが、午後1時過ぎという時間のせいか、待つことなく入れましたが、ほぼ満席でした。
キッズプレートなどのメニューも充実していて、本当にお子様とご一緒のママさんたちが多かったです。


image1 (4).jpg  image2 (4).jpg

こんな感じでセンターテーブルにビュッフェ。

向こうの壁にきかんしゃトーマスのイラストが並んでいるの見えるでしょうか。
8月12日まで「きかんしゃトーマス カフェ」というのをやっていて、トーマスにちなんだメニューもたくさん。


フレンチトーストは3種類
ベリーの他に、発酵バターのフレンチトースト、マスカルポーネと何とかのフレンチトーストがありました。
マスカルポーネに心惹かれましたが、ここはやっぱり一番人気行っときましょう、ということでベリーのフレンチトースト バニラアイスクリームトッピングで。ドリンクはレモネードをチョイス。

注文してから焼き上げるというフレンチトーストは、表面はサクサク、中はふわとろ。
アパレイユにしっかりつけ込まれているフレンチトーストに、ベリーの酸味と甘さを控えたシャンティがよく合って、とってもおいしかったです。


image2 (5).jpg

アイスクリームをどけてメイプルソースかける図。


とてもおいしくいただきましたが、お店の雰囲気としてはちょっとおしゃれなファミレスという感じかな。
カフェでゆっくりくつろぐ、というのとは趣きが違うかもしれません。



きかんしゃトーマスには全く興味がない の地獄度 (total 2078 vs 2081 )


posted by スキップ at 22:08| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする