2019年07月15日

カスタマイズトースト @高級食パン専門店嵜本


image1 (2).jpg

昨年7月 このブログにアップした高級食パン専門店嵜本(その時の記事はこちら) 

茶屋町のお店で食パンやジャムは時々買っていますが、難波にある本店は &jam Cafe に加えて今年5月 2階にオープンした Bakery Cafe がおいしそうなメニューが並んで大人気で、相変わらず行列が絶えないと聞いていて、「いつになったら行けるんだろう」と思っていました。
ところが先日、あべのに嵜本ができているのを発見。しかもカフェ併設。
んまっ!いつの間に?と思ったのですが、昨年11月にオープンしていた模様。
難波や茶屋町のお店ほど行列もできていなさそうだし、ここは行っときましょ、ということで、本日ブランチにGo!


高級食パン専門店嵜本 -SAKIMOTO-
大阪あべの店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-20
tel: 06-6654-9090


あべのHoopの西側すぐのところにあります。
カフェというか、イートインスペースは8席。
開店時間の11:00を少し過ぎたころに伺いましたが、すぐに満席。
食パンを買う人がひっきりなしに訪れていて、やっぱり人気なのね。


メニューは食パンのみで、好みに合わせてカスタマイズできます。

①食パンを選ぶ: 極美ナチュラル食パン or 極生ミルクバター食パン
②食べ方を選ぶ: トースト or 生食
③ジャムやバターを選ぶ: 16種類の jewl jam の中から好きな3種類 
                 バターは北海道バター or エシレ


今日の私は
極美ナチュラル食パンのトースト
ジャムは、トルマリンレモン・ドライフルーツナッツパール・翡翠抹茶 をチョイス
バターは奮発してエシレバターにしました。


image2.jpg


パンは焼き加減が絶妙でサクサク軽い口当たりなので、何もつけなくてもとてもおいしい。
ジャムの中ではドライフルーツナッツパールがヒットだったけれど、やはりエシレバターが一番好きかな(^^ゞ



image1.jpg



いつか本店の Bakery Cafe で極美フレンチトーストストロベリーが食べたい のごくらく地獄度 (total 2077 vs 2079 )




posted by スキップ at 22:53| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする