2019年03月20日

ル シュクレ クールでランチ♪・・・はお預け


大好きなブーランジェリー ル シュクレ クールがランチを始めたという記事を先日某グルメ雑誌で見て、

image1.jpg

こちらがその記事 めちゃおいしそうでしょ?


これは行かねば・・と久しぶりに出かけてきました。
パンは時々買っていますがイートインするのはオープンした3年前以来ではないかしら。


LE SUCRÉ-COEUR (ル シュクレ クール)
大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F
tel: 06-6147-7779


さてさてランチ、何にしましょ、とお店の前まで来たらこの掲示が

image2 (2).jpg

が~ん
ランチしばらくお休みですって。残念っ!
でもすぐ気をとりなおしてパンをイートインすることにしました。



image1 (2).jpg

キッシュは4種類の中から New!と書いてあった「菜の花とホタルイカのキッシュ」
季節感たっぷりでホタルイカの旨みが効いていておいしかったです。
「本日のパン」はバケットにベーコンとマスタード。
ケースの中では1本でしたが、温められて出てきたら2つに切り分けられていて、うれしいお心遣いです。

ドリンクはこれも季節限定の甘夏フレッシュジュースをいただきました。
酸味が効いていてとてもさっぱりしたおいしさ。



image2.jpg

ランチ楽しんでいる間に一緒に注文していたお持ち帰り用のパンドミが焼きあがってきたので、がまんしきれずかじる・・・3年前と全く同じであります。
シュクレのパンドミが私の中で パンドミ of パンドミズ 日本一好きなパンドミなのだ。



image1 (4).jpg

少しご無沙汰している間に店内もテラスも座席が増えていました。
今日は温かく春の陽射しが降り注いで、テラス席もとても気持ちよかったです。




ランチはお預けになったけれど、シュクレのパンはやっぱりおいしい のごくらく地獄度 (total 2029 vs 2030 )



posted by スキップ at 23:25| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする