2018年10月06日

松本幸四郎スペシャルトークショー @蔦屋書店


image1 (2).jpg

「10月6日(土) 大阪の梅田 蔦屋書店で、『松本幸四郎スペシャルトークショー』開催されます」と歌舞伎美人に告知されたのが10月1日(月)。

「そんなこと急に言われても今週の土曜日なんてもう予定あるし無理ムリ」と一旦はあきらめたものの、せっかくなのでやっぱり行きたいかしらと思い直し、いろいろ調整して、チケットの受け渡し(笑)も完了したのが前日の10月5日(金)というバタバタぶりでしたが、何とか無事参戦できました。


南座「當る亥歳 吉例顔見世興行 東西合同大歌舞伎」
松本幸四郎vスペシャルトークショー
2018年10月6日(土) 12:30~13:30



ルクアイーレ9階にある蔦屋書店のオープンスペースで開催ということで、「あのガーデンラウンジで?そんなに入れるのかしら」と思ったら、「当日の混雑次第では、入場規制される場合があります」ですと。
予想通りかなりの人数集まって、ぴあでチケット買った優先観覧エリア以外は椅子10脚ほどでほとんどの人が立見でしたが、会場で会った友人の作戦が奏功してまんまと4列目センターに着席。

開演前に「写真、動画の撮影は可能でございます」とアナウンスが入って、「え!いいの?!」と思わず声に出して反応してスタッフの方に注目されたアカウントがこちらでございます。


司会進行は産経新聞記者の亀岡典子さん。
関西のこの種のイベントでは登板率No.1ですね。
幸四郎さんはいかにも仕立てのよさそうなシックなスーツ姿でご登場です。


image2.jpg

座席の両側には南座襲名披露興行の特別ポスター



続きがあります
posted by スキップ at 23:28| Comment(0) | 歌舞伎・伝統芸能 | 更新情報をチェックする