2018年08月05日

次はフレンチフライですって 「DRIED FRIET」 @AND THE FRIET


いつも東京の流行をいち早く届けてくれる私の東京コンシェルジュ ファザコンサリーちゃん。
先日、幸四郎さんのディナーショーでご一緒した京都で、こんなお土産をいただきました。
サリーちゃんいつもありがとう


広尾で行列ができる大人気のフレンチフライ専門店
AND THE FRIET の「DRIED FRIET」です。



image1 (8).jpg  

image2 (9).jpg

ボックスもショッパーもファミリーの顔と後ろ姿が描かれていてとても凝っていて楽しい。
文字までちゃんと反転してるし。


PREMIUM SALT
HERBS AND GORGONZOLA
BLACK TRUFFLE SALT
ANCHOVY AND GARLIC
HONEY SALT AND BUTTER

の5種類セット(サリーちゃん太っ腹!)


広尾のそのお店のことは何かでチラリと見た記憶があります。
(確か去年、名古屋にもオープンしたはず。でも関西にはまだない。)
が、こんなポテトスナックも出しているとは知りませんでした。
ポテト好き、かつスナック菓子好き(←こどもかっ!)のスキップのための商品のようではありませんか。



image1 (7).jpg

まずはBLACK TRUFFLE SALTをいただきました。
口に入れた瞬間、黒トリュフの香りがふわりと広がります。

ポテトは結構大きめで、じゃがりこよりはかなりポテト寄り、じゃがポックルには少し負けるかしら、という感じ(実はめちゃじゃがポックル派)。


ポテトスナックでこんなにおいしいんだから、やっぱりお店でできたてのフレンチフライ食べてみたくなりました。




煩悩とカロリーの戦いである のごくらく地獄度 (total 1943 vs 1949 )




posted by スキップ at 23:43| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする