2018年08月04日

侮りがたし 韓国コスメ (今さら)


image1 (9).jpg

いつもお世話になっているヘアサロンのスタイリストさんからお土産にいただいたもの。
韓国の人気コスメブランド DR. PHARMORのシートマスク Real Natural Essence Mask
6種類ほどあるようですが、「SK-Ⅱと同じ成分が入っていて、おススメです」と HYALURONIC ACIDを  つまりヒアルロン酸ですな。

とても敏感肌で、たとえば湿布薬は、貼るタイプのものはもちろん、塗るタイプのものも、塗った形どおりに真っ赤になってかゆくなるという面倒臭い皮膚を持つ不肖スキップ。
化粧品も、かつて、某国内有名化粧品ブランドの当時最高級ラインの新製品トライアルキットで顔中にぶつぶつができて以来、かなり臆病になっていて、特に顔に塗るものは、よほどのことがない限り、自分で買ったもの以外は使いません。
以前、カタツムリのシートマスクがブームになった時も、怖くて使えず、一人流行に乗り遅れ

が、HYALURONIC ACIDの誘惑に負けて使ってみたら・・・これは大丈夫でした。
すっごく濃厚でトロトロの美容液が厚めのシートにたっぷりしみ込んでいて、1回で捨ててしまうのはもったいないくらい。
15分くらい貼っだけで、お肌ぶるぶるになる感じ。

私はお風呂上がりにドライヤーで髪を乾かす間、シートパックするのが毎日の習慣ですので、毎日使っても平気なプチプライスなのもマル。



ちょっぴり香りが苦手なことだけがザンネン のごくらく地獄度 (total 1942 vs 1948 )




posted by スキップ at 23:24| Comment(0) | diary | 更新情報をチェックする