2018年07月21日

オフ会x2 @松竹座七月大歌舞伎


今月の松竹座は高麗屋さんの襲名披露興行。
やっと大阪に来たよ、と楽しみにお待ちしておりました。

先日のトークショー含めすでに4回行っておりまして(^^ゞ 充実の演目もさることながら、行くたびに誰かに会って盛り上がるという楽しい日々を過ごしております。

そんな中、ちょっとした人数が集まってのオフ会が2件。


まずは 7月7日(土)

この日は夜の部 口上からの参戦で3階席だったのですが、3人の知り合いに遭遇。しかもうち2人は東京から。
終演後、他の場所からも集まったオフ会に急遽まぜていただくことになりました。


image1 (6).jpg

どこに行くかも知らず連れられて着いたところは島之内 一陽
私も何度か行ったことがあって、大好きなお店です。
宝塚歌劇を観てきた、という仲間も加わり、歌舞伎のことばかりでなくヅカ話も炸裂。
大いにしゃべり笑い、歌い(←)、食べて飲んで楽しく午前様となりました。



そして今日 7月21日(土)

image2 (9).jpg

こちらは以前から予定していたもので、東西の高麗屋贔屓さんが集まってのオフ会。
伺ったのは以前もこのメンバー+αで訪れた宗右衛門町のお好み焼だん
ふわっふわのお好み焼きがとてもおいしいお店です。
誰にはばかることなく(?)、幸四郎さんを語り合い、なつかし話を披露したり、これまたしゃべって笑って食べて飲んで、楽しく盛り上がったのでした。


どちらもInstagramにアップした画像ですが、がっついたり話に夢中になったりで撮りこぼしたお料理の写真多数。
こんなふうにおいしく楽しい夜を過ごした7月も、もう終わりだなぁ。



チケット代とエンゲル係数の高い月間である の地獄度 (total 1936 vs 1942 )


posted by スキップ at 23:47| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする