2018年04月19日

 「味乃家」 のお好み焼き 久しぶり~♪



image2 (5).jpg image1 (7).jpg
image1 (6).jpg image2 (6).jpg

以前ずっとお世話になっていたネイリストさんが久しぶりに鹿児島から来阪されてランチご一緒することになりました。
「何食べたい?」と聞くと「大阪で食べたお好み焼き以上においしいお好み焼きに出会ってないのでまたお好み焼きが食べたい」というリクエストでした。
どうせなら typical なお好み焼きを、ということでとても久しぶりにこちらのお店へ。


味乃家
大阪市中央区難波1-7-16
tel: 06-6211-0713


松竹座の裏手のビルの2階に昔からあるお好み焼き屋さん。
若いころからよく行っていて、フツーに「ミナミのおいしいお好み焼き屋さん」だったのに、いつの間にやらグルメサイトのランキング上位の常連で行列の絶えない人気店となって、いつ見ても階段の下まで行列ができていて、ちょっと近寄れないなぁというお店になってしまいました。

ところが

「平日なら予約可」という情報を発見。
並ばないでいいんじゃん!と張り切って予約しました。



image1 (8).jpg

開店前から階段下まで続く列。
12:00の開店時間に入店したお客の中で予約してたのは私たちだけだったけどね~。



人気ナンバーワンの「味乃家ミックスお好み焼き」はハズせないとして、焼きそばも食べたいし、ネギ焼きもいいなぁと迷った挙句、「味乃家特選Bセット」に決定!

味乃家ミックスお好み焼き + ミックス焼きそば (小) + ネギ焼き(スジ肉)

というセット(冒頭の画像)。もちろん with 生ビール
一応2名向けのメニューなのですが、「食べられるかなぁ」と言っていたものの、2人で軽く完食でした。

どれもおいしかったけれど、ふわっふわの生地にたっぷり入ったキャベツの甘さが際立つお好み焼きがダントツ。
「そうそう、味乃家のお好み焼きってこうだったよぉ」とおいしい思い出が甦りました。



image2 (4).jpg

久しぶりに会ったネイリストさんとお話が弾み、食後はアラビヤに席を移しておいしい珈琲と季節のカヌレ・サクラをいただきました。



やっぱりおいしい味乃家 いつでも行きたい 並ばないでいいのなら のごくらく地獄度 (total 1900 vs 1902 )





posted by スキップ at 22:20| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする