2018年04月18日

花形トーク 「きらめきの花形 尾上右近」


ukontalk.jpeg毎回楽しみにしている元NHKアナウンサー 葛西聖司さんによる歌舞伎役者さんへのインタビュー企画。
今回は現在 松竹座で「ワンピース」に出演中の尾上右近くん登場ということで、張り切って行ってきました。
講座の申込みが満席でキャンセル待ちになるほどの人気ぶり。


花形トーク 「きらめきの花形 尾上右近」
講師: 歌舞伎俳優 尾上 右近
聞き手: 古典芸能解説者 葛西 聖司

2018年4月16日(月) 6:30pm NHK文化センター梅田教室
(講演時間: 1時間30分)



午前9時30分から整理券配布ということでしたが、仕事あるからもちろんそんな時間に行ける訳もなく。
午後6時少し前に到着して74番でした。
ロビーで番号順に呼ばれるのを待っていると右近くん登場。たまたま私が前にいた部屋が打ち合わせ室だったらしく、葛西さんとともに目の前を入って行かれました。細身の黒いスーツにイマドキの髪型の右近くん。「やせたね~」というのが第一印象でした。

トークはそんなダイエット話から


■ ダイエット

昨年、演舞場の「ワンピース」で猿之助さんの代役を勤めてから急激に痩せたと思っていたのですが、意図して身体を絞ったのだそうです。
めちゃくちゃよく食べるのを減らすくらいで、元々太りやすく痩せやすいのでそれほど苦労には感じないけれども、食べないとなると全く食べなかったりするのでそこのところは気をつけないと、とご自分で戒めていらっしゃいました。
一番太っていた時は75㎏あった体重が今は10㎏ちょっと減ったとおっしゃっていましたので、62~3㎏といった感じでしょうか。

中車さんが役作りですごくやせた時、「どうやったんですか?」とお聞きしたら「グルメ本見て食べたつもりになる」とおっしゃっていたとか・・・私ならかえって食べたくなって絶対ムリ!



続きがあります
posted by スキップ at 23:27| Comment(0) | 歌舞伎・伝統芸能 | 更新情報をチェックする