2017年12月27日

ヅカ納めは今年も 「タカラヅカスペシャル 2017」


tspecial2017.jpg専科と各組スターが勢ぞろいする年に一度のお楽しみ「タカラヅカスペシャル」。
今年は「モン・パリ」誕生90周年ということで、よりレビュー色の濃い舞台となりました。
とても楽しかったけれど、やはり一度では目が足りませんワ。


「タカラヅカスペシャル2017
ジュテーム・レビュー -モン・パリ誕生90周年-」

監修: 石田昌也
構成・演出: 中村一徳  藤井大介  齋藤吉正
出演: 
専科: 轟 悠  華形ひかる  星条海斗  沙央くらま  
花組: 明日海りお  瀬戸かずや  鳳月杏  仙名彩世  水美舞斗  柚香光 ほか    
月組: 珠城りょう  美弥るりか  宇月颯  愛希れいか  月城かなと  暁千星 ほか
雪組: 望海風斗  彩凪翔  彩風咲奈  朝美絢  永久輝せあ  真彩希帆 ほか
宙組: 真風涼帆  澄輝さやと  愛月ひかる  芹香斗亜  桜木みなと  星風まどか ほか

2017年12月21日(木) 6:00pm 梅田芸術劇場メインホール 2階1列センター
(上演時間: 2時間15分/休憩 30分)




◆ オープニング&プロローグ

オープニングでスクリーンに次々映し出される映像が今年の各組の舞台だと星組の紅ゆずるさんが映った時に気づく(遅っ)。
そして幕が開くと轟さん中心にトップスターがセンターに並んで出演者勢ぞろい。
煌びやかで華やかでまぶしくて、この時点テンションMax

「ボンジュール宝塚」に始まって、シャンソンのメドレーが続き、「幸福を売る人」で客席降り。
2階の最前列だったため、4列目と5列目に来てくれたスターさんたちは振り返ってもよく見えず
海乃美月さんは把握しましたので97期あたりが来てたのかな。永久輝せあさんもいたかしら?
私の席からちょうど真下あたりの1階席中通路でやたら丁寧かつ気前よく手を差し出して握手したりハイタッチしている人がいるなぁと見たら瀬戸かずやさんでした。オトコマエ!

轟さん+トップ4人が残ってトーク。
轟さんに「今年はどんな年でしたか?」と聞かれて、それぞれ今年の公演を振り返りながらもみんな「充実した1年でした」とお行儀のよいお答え。
パリの曲が続いたことから、「パリに行ったことがある人?」という轟さんの問いかけに珠城さんだけ行ったことなくて何となく仲間はずれっぽい雰囲気に。
それにもめげず、「街にはパンの匂いがして・・」と妄想膨らませる珠城さん。
トップになったのは真風さんの方が後輩ですが、そこは年功序列のタカラヅカ。
大きな体で下級生キャラの珠城さん、可愛かったです。


続きがあります
posted by スキップ at 22:37| Comment(0) | TAKARAZUKA | 更新情報をチェックする