2017年12月04日

スカイショッピング 2017ファイナル


JALPRADA.jpg

今年最後の上京ということで、恒例のスカイショッピングも今年ファイナル。
ブログにアップしたもの、していないもの含めて、今年も空の上でたくさんの誘惑に負けました。
そんな2017年最後のお買い物は

プラダから今年9月に発売された新作オーデトワレ キャンディ グロスと巾着型のポーチのJALオリジナルセット。
例によって席に着くなり「安全のしおり」より先にページをめくった「JAL SHOP」で、この鮮やかなピンクが目に飛び込んで来たのでした。

このポーチと同じ型の色違いを持っていて(ずいぶん昔にミラノのPRADAで買ったもの)、旅先などでとても重宝していましたので、カタログに書かれた 22㎝x16㎝x11㎝ を指で大体のサイズを描いて、「あれと同じだ!」と直感。
友人のクリスマスプレゼントと自分の分(←)と2個お買い上げです。

フレグランスを香りを試さないで買う、というチャレンジャーぶりですが、ま いっか、と。
「友達のクリスマスプレゼントにしようと思って・・」と一つはラッピングしていただいたのですが、
美人のCAさんにも「ぴったりですよ」と言われてご満悦。


image1 (3).jpg

帰宅して早速広げた自分用


image1 (4).jpg candygloss.jpg

ポーチはもとより、パッケージもボトルもおしゃれ。
パッケージの内側にもリップスティックモチーフが施されていてさすがプラダといったところ。(右の画像は公式サイトの商品紹介から)


「華やかなチェリーから始まるフルーティなシャーベットを思わせる香り」とカタログに書かれていた香りは、私の好み的には少し甘めかなとも思いますが、フローラル系ながら思ったより大人っぽい香りで、これからのパーティシーズンにも活躍してくれそうです(特にパーティの予定はないが)。



飛行機乗ったらショッピングが条件反射ってどーなの の地獄度 (total 1844 vs 1849 )


posted by スキップ at 22:55| Comment(2) | shopping | 更新情報をチェックする