2017年10月14日

一人二役復活! 「髑髏城の七人」 Season 風


dokurojokaze.jpg3月30日に上演が始まった「髑髏城の七人」も3シーズン目に突入。

鳥のキャストが発表された時点で中島かずきさんが「残る風か月かではオリジナル通り捨之介と天魔王を一人二役にする」とおっしゃっていて、とても楽しみにしていました。
その二役をやるのが松山ケンイチくんというのは予想のナナメ上を行くキャスティングでしたが。

9月22日に舞台を観て、感想書けないでいるうちにライブビューイングも観ちゃったので、合わせての感想を。


ONWARD presents 劇団☆新感線 「髑髏城の七人」 Season 風 
Produced by TBS 
作: 中島かずき
演出: いのうえひでのり
美術: 堀尾幸男   照明: 原田保 
衣装: 前田文子  竹田団吾   音楽: 岡崎司 
殺陣指導: 田尻茂一  川原正嗣 
アクション監督:  川原正嗣 
映像: 上田大樹 
出演: 松山ケンイチ  向井理  田中麗奈  橋本じゅん  山内圭哉  
     岸井ゆきの  生瀬勝久  河野まさと  逆木圭一郎  
     村木よし子  礒野慎吾  保坂エマ ほか

2017年9月8日(土) 2:00pm IHIステージアラウンド東京 2列センター/
ライブビューイング: 10月5日(木) 12:30pm なんばパークスシネマ シアター5
(上演時間 3時間40分/休憩 20分)



一人二役、すなわち、捨之介と天魔王がともに織田信長の影武者だった設定も復活。
「影武者でありながら生き残った者(捨之介)と影武者を犠牲にして生き残った者(沙霧)の対比が鮮明。
「捨之介は絶対女を斬ったりなんかしない」の場面と台詞も復活。

・・・と、「あぁ、やっぱり一人二役好きだぁ~」と思う場面が多々あって、「髑髏城は断然一人二役」派のワタシとしてはうれしい限り。
その一方で、捨天を別の役者さんが演じるのに慣れてしまっている自分を発見して少しとまどいも感じました。
それは、もしかしたら、中島かずきさんにもいのうえひでのりさんにもあったのではないかと思ったり(おこがましい)。


続きがあります
posted by スキップ at 23:50| Comment(0) | 演劇・ミュージカル | 更新情報をチェックする