2017年10月02日

セレブなブランチ @和光ティーサロン


image2.jpg歌舞伎座ギャラリーで「白糸縅碇朱染彩 大物裏合戦」観た後、次の予定まで時間もあるし小腹もすいたし、ということでこちらへ。


和光ティーサロン
東京都中央区銀座4-4-8 和光アネックス2F
tel: 03-5250-3100

和光アネックスの2階にあるティーサロン。
以前お茶に立ち寄ったことはありますが、食事をいただくのは初めてかな。
週末には階段の下まで行列ができていることがあると聞きましたが、さすがに雨模様の平日の11:00 ゆったりとした雰囲気でした。



季節のフルーツパフェが有名で(この時期はぶどうでした)、すごく惹かれたのですが、
他にも、70周年記念のミニケーキプレートにも、フレンチトーストにもオムライスにも
激しく心揺れましたが、大好きなクロックムッシュをいただくことにしました。


image1.jpg

グリュエール、モッツァレラ、ゴーダーという3種のチーズかけて焼いたもの。
チーズたっぷりでかなり濃厚。とてもおいしかったです。



image3.jpg飲み物とアイスクリームのセット。
「むらさきいものアイスかあんずのシャーベットがございます」と言われのが「あんみつ」に聞えて、「むらさきいものあんみつ!?」と思いましたがむらさいきもにしました。
くっきりとむらさきいもの味がして甘過ぎず、おいしいアイスクリームでした。
飲み物は何とかいうハーブティ(記憶が雑(^^ゞ)



銀座の並木路の緑を眺めながらゆったりと時間が流れていくようなサロン。
平日のこんな時間のお客様は私をのぞいて皆セレブ感が漂っていて、少し異空間の雰囲気でした。


次は絶対パフェ食べる~ のごくらく地獄度 (total 1818 vs 1825 )


posted by スキップ at 22:22| Comment(0) | グルメ | 更新情報をチェックする