2017年09月07日

気分は2018年


image2 (2).jpgプライベートのスケジュール管理は超アナログ派の不肖スキップ。
すべて手帳に手書きです(^^ゞ


30年近く前にパリ本店で買ったエルメスの手帳カバーをずっと愛用しています。
外が黒で中がエンジのレザー。
お気に入りですが、レフィルはフランス語だし祝日も違うし、ということで2年目からは日本のものを使っています。

タテ13㎝xヨコ9㎝という結構イレギュラーなサイズ、かつシステム手帳タイプでもないのでなかなか合うレフィルがなくて探すのに苦労していたのですが、ミドリのポケットダイアリー<ミニ>がぴったりサイズとわかって以来、毎年これを買ってすっぽりと中身だけを差し替えています。




image3.jpg

見開き1ヵ月のグリッドになったスケジュール帳で、グリッドの大きさは17ミリ角。
「こんな小さい手帳でよくもまぁあんなにたくさんの舞台の予定が管理できるわね」とよく驚かれ・・・というか呆れられますが。
いやいや他にも病院だとかエステだとか、もちろん飲みの約束なども全部この手帳の中に。

今日たまたま別の買物があってロフトに行ったら数は多くありませんでしたがもう来年のダイアリーが並んでいて、スキップ御用達の手帳はあまりどこにでもあるわけじゃないので期待せずにチラリと眺めたらちゃんとあったので早速お買い上げです。いや~、今年は手に入れるのが思いがけず早かったですな。
すでにいくつか決まっている来年の予定も転記して、気分は一気に2018年です。
そして、来年の山の日って土曜日なのね。



image1 (4).jpg

こちらはエルメスに最初からついていたアドレス帳。
住所録管理については私の中でデータ化、web化が進んでおりまして、これを見ることはほとんどなくなってしまいましたが。



こうして2017年も終わっていくのね~ の地獄度 (total 1270 vs 1274 )


posted by スキップ at 22:03| Comment(0) | shopping | 更新情報をチェックする